

東北『道の駅』スタンプラリーチャレンジ福島県コンプリート その②

夏休み中の報告 その2

※時間が経っているので情報に関してはあやふやな点もありますがご了承を

『ひらた』
7.jpg
7月に開業したばかりの道の駅です。R49の会津以東には何故か今まで1つも無かったので
この道を使う時は便利になりました。
スタンプラリーブックには未掲載の為フリースペースにスタンプ。
道の駅記念切符がおいてましたよ。

R49からR349に入り北上。

『ふくしま東和』
8.jpg

ここで昼食にします。スタンプラリーブックによると"おふくろの味 里山カレー"がオヌヌメの様ですが
9.jpg
日替わり中華ランチ(B)海老玉チリソース+サラダ、スープ。
味もボリュームも良い感じでしたよ。

R349からR114へ入り暫く走ると

『シルクピア川俣』
10.jpg

ここでソフトクリームタイム
11.jpg
暑すぎて写真撮る間にも溶けて流れだしてますがな。
ここのソフトはバニラの他にシルクなるものが有ったのでそちらにしてみましたが。
幾らか味が濃厚?なバニラ味でした。

R114からR4に入り南下すると
『安達』
12.jpg
ここは主要幹線沿いだけあって遠来のバイクがイパーイ。(写真には写ってないですが)
キャンプ用品満載だったりするのを見ると夏休み気分をこちらも感じられて癒されますな。
しかし未だ自分以外のNinja250Rは見かけていません。
関東以北には少ないのか・・・。

夏休みはここまで、次回はシルバーウィーク編。



何かと雑事に追われ2週間Ninjaに乗れませんでしたよムキー!
という訳で。
土曜日、嫌~な感じの曇天の中出かける事にしました。
とりあえず北上して宮城~山形辺り廻りましょうかね。
まずは「道の駅 ならは」で缶コーヒー飲みつつルーティング。
DSCN0120.jpg
折角だからスタンプでも回収しておきますか、と歩きだした時、何かが目に入りました。
DSCN0121.jpg orz

とりあえずGSへ移動、
かすかな期待を持ちつつ車載ペンチで釘を引き抜くとやはりわずかにエア漏れが。

無名メーカーパンク修理セットで作業開始。
DSCN0123.jpg
両端が使えていない事は不問の事。
とりあえず完了。
DSCN0124.jpg
養生中。
結局エア漏れが止まらず撤収する事に。

※自宅で再修理した所エア漏れは止まったみたいですが・・・やっぱり交換だよなこれ。

走行距離 83㌔

Boldly Go

200905031822000T.jpg
どこへ遠出するでも無く終わってしまった連休でした。
が、慣らしは無事終わりましたよ。嬉しくて100㌔ばかり走ってしまってからようやく記録撮影しました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
