

Marco Simoncelli passes away

DSC_5620_097.jpg
(画像は2011年日本GP)
ご冥福を心よりお祈り致します。
R.I.P.

withdraws

既に御存知の方も多いと思いますが

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2011/015/?=tw
ま、色々事情があるんでしょう、お早いお帰りをお待ちしております。


それにしても

20110710_WSB_Melandri _03

この人に安住の地は見つかるのでしょうか。





We wish Marco Melandri the best in his future endeavors.

土・日共に休日出勤でした。
まあ本当にゲキームな方も世の中には大勢いますんでたまに休出した位で泣き言を言うのもなんですが、

なんでいつも休出の日は晴れるのか。

そんなときは恒例の在庫画像放出ですね!

8年間参戦したMotoGPから去り、来期はYAMAHAからSBKに参戦するメランドリさんです。

2009年日本GP(HAYATE Racing)
DSC_0131_078t2_083.jpg
常勝ロッシに若干食傷気味だった頃、打倒バレの期待を持って応援していましたが、
どうにもツキに見放されていたようで。
ワークスDucatiに全くマッチできなかったのはアレですが、
HAYATEでなく仮にカワサキワークス参戦だったなら。

勝負を賭けた博打で敗れたとしても、自ら決断した結果なら受けいれるしかありません。

が、一度ベストの体制で見てみたかったライダーです。
(2010年日本GP San Carlo Honda Gresini )
DSC_1962_082t_084.jpg


またSBKも日本に来てくれませんかね。

スタミナ冷やしを喰らう

風は強いが好天の週末、突如スタミナラーメンを食べたくなり、水戸に出かける事にしました。
常磐道ひたちなかICで降りてしばし走ると目的地
寅さんに到着。
ここで頼むべきは"スタミナ冷やしラーメン大盛り"です。
DSCN0609_080.jpg
水戸・ひたちなか周辺には同様のスタミナラーメンを出す店が多くありますが、ここのスタミナ冷やしは
初めての人にも食べやすいと思います。麺が細麺である所等、ハードコアなファンには不満らしいですが…。
私は一気呵成に食べたいので細麺の方が好みです。
久しぶりに来ましたが具の南京、レバーの入りが一時より良くなったようで、良い傾向ですな。

その後はクシタニ水戸店を覘いてみました。
レザーパンツの試着をさせてもらいましょう。身長/ウエストを店長さんに伝え、
…穿いてみると

膝カップが向う脛に有る… そんなに短足なのか俺は orz 

デザインの違うものだと同じサイズで丁度良いのも有るんですが(謎)

すっかり意気消沈しつつ、まあ手ぶらで帰るのもなんなので
DSCN0611_081.jpg
K5531 SHORT GORE-TEX® LEATHER GLOVES
を買って帰途に着きました。
サイズさえ合えば流石クシタニ、皮質、操作性は申し分ありませんよ。

帰りの常磐道に乗ってから、バイクの写真を一枚もとってない事に気付く。
やれやれ。

’10モータースポーツ雑感(Moto2クラスの続き)

今年のMoto2クラスについて書くなら富沢選手の事に触れない訳にはいきません。
残念ながら昨年迄は余り注目していなかった、と言うより全日本でチャンピオンにもならないうちに世界?
と思っていました。
そういうわけで昨年の写真も有りませんでした。
チャンピオン候補として帰ってくるのを楽しみにしていましたが。
アイスランド火山の噴火による日程変更がなければ…あるいは違った。

これ程エントリーが多い混雑したレースで無ければ、
エンジンワンメイクでなければもっとバラける展開で後続と接触する事も無かったのでは、
あるいは
今の日本人レーサーの置かれた状況(厳しいスポンサー確保がエントリーを困難にする)
が精神的余裕をなくさせてしまうのでは?とか色々想像はしますが。

今も日本、いや世界で将来のMotoGPを目指す日本の少年が頑張っています。
必ずや将来、富沢選手の果せなかった夢を果たす日本人レーサーが現れる事でしょう。

(余計な補足)

サンマリノGP翌朝のY○HOO!JAPAN
yahoo jp 109006 top_01
画像トピックスは"オタ芸披露"ですか。

同時刻のY○HOO!UK&IRELAND
yahoo uk 100906 top_01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
