スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北『道の駅』スタンプラリーチャレンジ その1

さて、世間では今日から連休の方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の連休は5月2日からです。それまでに慣らしを完了させるべく日帰り出走する事にしました。
ただ走らせてるだけでも楽しいNinja250Rですがそれではブログネタになりませんので、
丁度先週末から始まった東北エリアの道の駅スタンプラリーに挑戦してみましょう。
DSCN0107t.jpg
目標は400㌔位。

地図は持ってません。昨日帰宅途中に寄った近所のツタヤにはツーリングマップル置いてませんでしたorz。まあ基本国道沿いなんだから大丈夫でしょ。
10:30スタート
とりあえずをR49を西に向かいます。東北はまだ寒い。
ジャケットの防風インナーが当分必要かもしれません。路肩の温度計は13℃を表示していました。
DSCN0109.jpg
12:40猪苗代湖で休憩。風で湖面がさざなみ立ってます。
ここでこのまま西走して西会津方面か、南下して南会津方面か判断しなければなりません。
楽なのは西会津っぽいですが、往復共49号というのも芸がない(地図無しで間道入る気力は無い)
ので会津若松からR118を南下して南に向かいます。
6速5000~6000位で丁度良い流れです。明らかに下ろしたての頃より回転が軽くなり、
今日は5-6速間の第2ニュートラルが全く現れませんでした。いい傾向です。
DSCN0112.jpg
15:00 第1目的地 『道の駅 たじま』到着。
首都圏方面からのライダーが結構来ていました。
ここでスタンプブックを購入、記念すべき初スタンプ。
この辺りはアスパラガスが名産との事で売店には「アスパラソフト」が有ります。お越しの際はお試しあれ。
折り返してR289(甲子道路)に入ります。ここには4月27日にオープンしたばかりの『道の駅しもごう エマット』が有ります。
DSCN0114.jpg
15:50到着。
ここまで昼食を取って無かったので案内に載っている手打ちそばでも食べたかったのですが、
時間も押しているんでスタンプ次第早々に撤収。
土産物売り場に有った岩魚の一夜干しも川魚好きとしては惹かれたのですがタンクバックすら装備していない行き当たりばったりゆえ断念 orz。
再びR121に戻り(何しろ地図が無いから国道のみ)北上、R118に入り『道の駅 羽鳥湖高原』へ。
DSCN0115.jpg
17:00到着。
空腹に耐えかねて牛串400円を購入。あーやっぱり途中でちゃんと食っておけば良かったな。
これにて当初の目標はクリアしたので後は帰るのみ。
R118を須賀川から福島空港方面へ抜け、R49からR6で帰宅。道中気温は8℃迄下がりました。
週末からは気温も上がるらしいですが。
19:30帰宅。
走行距離=384㎞
燃費=31.5㎞/L。

緑囲いが今日のクリア地点。
fukushima_map090429.jpg





スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。