

Indy Japan 300Mile

行って来ました。
2010 IZOD インディカー・シリーズ 第16戦 インディジャパン 300 マイル

全カメラ機材の充電を忘れていた事に当日朝気づくとか何やってるのか俺は。
モタスポ観戦も3月のS耐以来という状態で当然バッテリー残量もなく。
メインがD300だからバッテリーグリップに乾電池入れる手もあったんですが・・・心が折れました。

全部アイスランド火山が悪い。

以下携帯カメラ画像

木曜時点で4輪駐車場は売り切れという事で渋滞も予想して行きましたが意外とすんなり到着。
NINJA.jpg

メインゲート
MAINGATE.jpg
残暑厳しいとはいえ一昨年春の凍える程寒かった事を考えるとまずまずの観戦日和。
今回は撮影抜きでのんびり見物しましょう。

さて、世間的には佐藤琢磨選手に一番注目なんでしょうが、
もちろん日本人3選手には見せ場を期待しつつも
やはり

ダニカですよ。
DANICA.jpg
ドライバーとしての実力も確かながら
GAORAの中継を通じてお茶の間に提供されるネタは他選手の追随を許しません。
(コメンタリーが捏造してるだけかもしれないが)

ずいぶん気温も高くなった13:00レーススタート
PAREDERAP.jpg
ウォーミングラップ中に観客席から『だにかぁ~』と男性の掛け声が。
おいおいここは国技館か野球場かよ。


FLAG.jpg
レースの方は終盤カストロネベスの独走で若干単調になりましたが、日本の3選手も揃って完走できたし、
観戦した皆さんは楽しめたんではないでしょうか。

駐車場に戻ると2010Ninja250R SE(ZX-10カラー)が停まっていました。
まだまだ新車の雰囲気で少しうらやましい。


今後のもてぎイベントスケジュール
来週末はMotoGP
1週開いて全日本
その翌週がSuperGT    日程詰まりすぎ。全部アイスランド(略)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
