スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'10モータースポーツ雑感(MotoGPクラス)

例年よりは遅い?とはいえ日一日と冬らしくなって来ました。
そこで在庫画像の出番ですよ。
(画像は全て今年の日本GP)

さて昨今MotoGPの話題と云えばこの方の移籍DSC_2636_050 t_059
は、置いといて(おい)

チャンピオン獲得おめでとう!
DSC_1708_046 t_057
 
(アラゴンGP後のホルへ・ロレンソのBlog(訳はYAMAHAライダースコラム))
祥也、僕は君のご家族に、勝利を目指して戦って表彰台に登壇する君のヘルメットを見てもらいたかった。君は僕が幼かったときに懐いていたのと同じ、いつの日かMotoGPで走るという夢を持っていた。その夢がかなうところを、君に見てほしかった。あの日曜日、僕は全力を尽くした。このスポーツを愛するあらゆる選手たちと同じく、そして君がまさにそうだったように、僕は絶対に最後まで諦めず、サムライになったつもりで戦った。余計なリスク、不要なリスクは冒したくなかったけれども、でも、僕は表彰台にあがりたかった。君のヘルメットが行くべき場所は、そこだったから。

良くも悪くもやんちゃな悪童イメージだったロレンソがかくも熱い漢だったとは。
技量、メンタル面共にワンランクアップした印象です。
あとは勝利パフォーマンスをどうにかしいや。


移籍といえばこの人
DSC_2645_048 t_060
移籍を発表してから何か吹っ切れたかのように好調を取り戻しました。
が、相変わらず単独転倒が多いですな。
以前RC211Vではあまり目立た無かった事を指摘する向きも有りますが、
今回はファクトリー、そして800ccの212Vですからきっと好成績を残すでしょう。
体調さえ万全ならタイトル争いの筆頭にも。

来年そして再来年に期待したい青山博一
DSC_1617_047 t_056
怪我が無かったらもう少しとは思いますがまあバイクも今一つだったんでしょう。
RC212Vのカスタマー仕様は・・・。
なんでシモンチェリがファクトリー仕様で青山がカスタマーなんだよコラ!

で来期はそのシモンチェリと同じチームですか…
DSC_2538_049_058.jpg
レース中の行儀の悪さも事有る毎にロッシを引き合いに出す所も、まあ何と言うか、
イタリア流ハングリー精神ですか?

次回Moto2に続く(予定)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。