スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'10モータースポーツ雑感(Moto2クラス)

今年から始まったMoto2クラス。本当にGP250の代替カテゴリーとして成立するのか?
どちらかと言うと不安の方が大きかったのですが、導入初年度としてはまずまず成功だったのでは。
悲しい出来事と共に記憶される事になってしまいましたが…。
(以下画像は全て今年の日本GPのもの)

終わってみれば順当にエリアスが年間チャンプでしたね。
DSC_1786_068_071.jpg
モトGPから降りてきたので4STマシンでの対応に一日の長が有ったという事でしょう。
来期はLCRでRC212Vですがどうでしょう。09年迄と比べて大きく前進は難しいのでは。

エリアスの後任に納まった高橋。
DSC_1821_069_072.jpg
シーズン開始当初は以前と同様好走しても転倒やオーバーランで結果が残らない事が多かったですが
中盤以降、状態なりの走り方を身に着けた様です。
来期は勝負! そして再来年は再びトップカテゴリーに上がって貰いたい。

勝手に予想。来年のチャンプはイアンノーネ。
DSC_2375_070_073.jpg
今年のもてぎでは今一つでしたが。

MOTO2、ラップタイムがWSSより遅いとか台数多すぎ(来期は削減しますが)
とか問題も有りますが、これが時代の要請だと思って今後に期待しましょう。


MOTO2ではもう一つ触れておきたい事が有りますが、それは次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。