スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山都そばを喰らう

2011年最初の記事です。
過疎ブログらしくひっそり再開。

福島県喜多方市山都町(旧:福島県耶麻郡山都町)は蕎麦で有名な所です。
前々から興味は有ったのですがようやく実現しました。

常磐道~磐越道をひたすら走ります。地震の為に隆起や陥没した部分が未だ多数有りますので
お越しの方はくれぐれもご注意下さい。

会津坂下ICを降りるとほどなく山都町に入ります。

本日入った店は"元祖手打そば やまびこ"です。

天ざる(1,260円)をオーダーしました。(画像は全て携帯につき画質悪)
201106041317000.jpg
・ざるそば
・天ぷら(海老、ナス、舞茸、ふきのとう(?)、南瓜、餅)
・水そば
・饅頭のてんぷら

"水そば"はこの辺りの食べ方で真水にそばが入っています。風味を味わいましょう。
饅頭の天ぷらはそのものずばりの饅頭の天ぷらです。まあ和風餡ドーナツと思えば。
天ぷらが大量、かつ1つ1つが大きいのでそれを消費するのに手一杯で蕎麦を味わう余裕無とか。
2名で来たなら一人はもりそばにしてシェアした方が良いかもしれません。
バイク専用P
バイク専用と書かれた枠が駐車場にありますが、2台が限度でしょう。

機会があればもう一度じっくり味わいたいと思います。


その後は山登りしたりして腹ごなししてから帰途に。
201106041428000.jpg

本日の走行=470㎞ 
燃費=19.6㎞/L




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。