

'10モータースポーツ雑感(MotoGPクラス)

例年よりは遅い?とはいえ日一日と冬らしくなって来ました。
そこで在庫画像の出番ですよ。
(画像は全て今年の日本GP)

さて昨今MotoGPの話題と云えばこの方の移籍DSC_2636_050 t_059
は、置いといて(おい)

チャンピオン獲得おめでとう!
DSC_1708_046 t_057
 
(アラゴンGP後のホルへ・ロレンソのBlog(訳はYAMAHAライダースコラム))
祥也、僕は君のご家族に、勝利を目指して戦って表彰台に登壇する君のヘルメットを見てもらいたかった。君は僕が幼かったときに懐いていたのと同じ、いつの日かMotoGPで走るという夢を持っていた。その夢がかなうところを、君に見てほしかった。あの日曜日、僕は全力を尽くした。このスポーツを愛するあらゆる選手たちと同じく、そして君がまさにそうだったように、僕は絶対に最後まで諦めず、サムライになったつもりで戦った。余計なリスク、不要なリスクは冒したくなかったけれども、でも、僕は表彰台にあがりたかった。君のヘルメットが行くべき場所は、そこだったから。

良くも悪くもやんちゃな悪童イメージだったロレンソがかくも熱い漢だったとは。
技量、メンタル面共にワンランクアップした印象です。
あとは勝利パフォーマンスをどうにかしいや。


移籍といえばこの人
DSC_2645_048 t_060
移籍を発表してから何か吹っ切れたかのように好調を取り戻しました。
が、相変わらず単独転倒が多いですな。
以前RC211Vではあまり目立た無かった事を指摘する向きも有りますが、
今回はファクトリー、そして800ccの212Vですからきっと好成績を残すでしょう。
体調さえ万全ならタイトル争いの筆頭にも。

来年そして再来年に期待したい青山博一
DSC_1617_047 t_056
怪我が無かったらもう少しとは思いますがまあバイクも今一つだったんでしょう。
RC212Vのカスタマー仕様は・・・。
なんでシモンチェリがファクトリー仕様で青山がカスタマーなんだよコラ!

で来期はそのシモンチェリと同じチームですか…
DSC_2538_049_058.jpg
レース中の行儀の悪さも事有る毎にロッシを引き合いに出す所も、まあ何と言うか、
イタリア流ハングリー精神ですか?

次回Moto2に続く(予定)

ZRX慣らし(乗り手の)ツーリング

11/21(日)
好天の日曜日、翌日からは天気も下り坂ということで
日帰りで房総でも廻りましょうかね、と出発して暫く走りましたが。

まあ房総はもっと寒くなっても行けるだろと云う事で急遽方向転換、新潟へ出発。

この時点で11時ですので到着は何時やら。

16時過ぎに鮭で有名な村上市に着きました。

イヨボヤ(当地での鮭の呼称)会館。
DSCN0581_043.jpg

ここまで何も食べずにはらこ飯だけを心の支えに走ってきましたが、
本日の食堂営業は終了しますたと。

まあそうだよなあ。

三面川で沈む夕日をしばし見て
DSCN0584_044.jpg

さあ帰りましょ。滞在時間1時間弱。

後はひたすら高速を走って22時帰宅。

DSCN0586_045.jpg

とりあえず塩引鮭と日本酒でカンパーイ。

本日の走行距離=680㎞。
まあ慣れたかな。





Finally The ZRX has come back to here!

常磐線-水戸線を鈍行に揺られ

真岡鉄道
更に真岡鐵道。

バイクを受け取った時点でかなりお疲れ気味ですが、いざ出発!(ただの帰宅)
慣らしをしなくて良いのは気楽です。

道の駅茂木
道の駅もてぎ。

たこ焼き2
の中に入っている「富次郎」と云う栃木県中心に展開しているらしいたいやき屋さんのたこ焼きで昼食。
この道の駅限定?らしいユズ醤油タレを選びました。(青海苔は抜いています)

ユズ醤油の酸味であっさり食べられました。タコも大きかったし満足。次回はたい焼きですね。

ダムとZRX
いつものダムで休憩後帰宅。

という事でZRX1200R('07国内仕様)が所有車に加わりました。

2010 AUTOBACS SUPER GT Round8 Motegi

2010 AUTOBACS SUPER GT Round8 もてぎ GT 250km レース

予選だけですが行って来ました。

DSC_3482_025_029.jpg
HSV-010!
これが見たかったから行ったんです。
他のマシンとは1オクターブは違う高周波サウンドは正にホンダミュージック。
ただ写真で見るとどのアングルが格好良く撮れるのか?不思議なデザインです。

DSC_3501_023_030.jpg
DSC_3630_026_031.jpg
今年で終了?らしいSC430ですが個人的にはGT500で一番格好良いと思います。
決勝ではペトロナスチームが優勝したらしいですね。有終の美、おめでとう!


DSC_3665_034.jpg

DSC_3492_036T_037.jpg
年間チャンピオンの2チーム。
おめでとう!

多分これで今年度のモータースポーツ観戦は終了。

…上手くなりたいなら訓練、祈り、ビタミン。そうミスター・アメリカも言っていた。


2010 MFJ All Japan Road Race Championship Round 6 Motegi

2010 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦 スーパーバイクレース in もてぎ

毎度の遅刻によりJ-GP3とST600には間に合わず。

JSB1000
・イトシン格好良すぎ。
・秋吉はもっと頑張れ。
・カワサキは・・・新型待ちですね。
スタート直後

イトシン1

nakasuga.jpg

akiyoshi.jpg

itoshin2.jpg


J-GP2
yamaguchi.jpg

asahina.jpg

bbr.jpg

まあいろいろ考えさせられる事もありますが、関係者が一生懸命やっているのは判ります。

やっぱり現場のライブ感は良いですよ。
まだ来た事の無い方は是非。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
